624円 第一三共/ 食べ過ぎ飲み過ぎ、消化不良に/ 総合胃腸薬 【第2類医薬品】第一三共胃腸薬細粒s 32包 医薬品・コンタクト・介護 医薬品・医薬部外品 医薬品 胃腸薬 第二類医薬品 第一三共/,624円,/Lallan3452263.html,食べ過ぎ飲み過ぎ、消化不良に/,kkcbed.org,32包,総合胃腸薬,【第2類医薬品】第一三共胃腸薬細粒s,医薬品・コンタクト・介護 , 医薬品・医薬部外品 , 医薬品 , 胃腸薬 , 第二類医薬品 第一三共 食べ過ぎ飲み過ぎ 消化不良に 総合胃腸薬 第2類医薬品 第一三共胃腸薬細粒s 32包 売れ筋 第一三共/,624円,/Lallan3452263.html,食べ過ぎ飲み過ぎ、消化不良に/,kkcbed.org,32包,総合胃腸薬,【第2類医薬品】第一三共胃腸薬細粒s,医薬品・コンタクト・介護 , 医薬品・医薬部外品 , 医薬品 , 胃腸薬 , 第二類医薬品 第一三共 食べ過ぎ飲み過ぎ 消化不良に 総合胃腸薬 第2類医薬品 第一三共胃腸薬細粒s 32包 売れ筋 624円 第一三共/ 食べ過ぎ飲み過ぎ、消化不良に/ 総合胃腸薬 【第2類医薬品】第一三共胃腸薬細粒s 32包 医薬品・コンタクト・介護 医薬品・医薬部外品 医薬品 胃腸薬 第二類医薬品

第一三共 食べ過ぎ飲み過ぎ 消化不良に セール 登場から人気沸騰 総合胃腸薬 第2類医薬品 第一三共胃腸薬細粒s 32包 売れ筋

第一三共/ 食べ過ぎ飲み過ぎ、消化不良に/ 総合胃腸薬 【第2類医薬品】第一三共胃腸薬細粒s 32包

624円

第一三共/ 食べ過ぎ飲み過ぎ、消化不良に/ 総合胃腸薬 【第2類医薬品】第一三共胃腸薬細粒s 32包



※パッケージデザイン等は予告なく変更されることがあります。予め御了承下さい。

商品特徴
食後の胃もたれ・むかつき・不快感にスーッと効く
●2つの消化酵素「タカヂアスターゼN1」「リパーゼAP12」が消化を促進します。
●6種の健胃成分が弱った胃の働きを高めます。
●3種の制酸剤が胃酸を中和し胃粘膜を保護するとともに、2種の生薬が荒れた胃粘膜を修復します。
●ロートエキス非配合なので、緑内障が心配な方でも服用いただけます。
●ナトリウム非配合なので、塩分が気になる方でも服用いただけます。

使用上の注意
■してはいけないこと
(守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなります)
1.次の人は服用しないで下さい。
透析療法を受けている人
2.長期連用しないで下さい。
■相談すること
1.次の人は服用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談して下さい。
(1)医師の治療を受けている人
(2)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人
(3)次の診断を受けた人
腎臓病
2.服用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性がありますので、直ちに服用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談して下さい。
(関係部位/症状)
皮膚/発疹・発赤、かゆみ
3.服用後、次の症状があらわれることがありますので、このような症状の持続又は増強が見られた場合には、服用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談して下さい。
便秘、下痢
4.2週間位服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談して下さい。

効能 ・効果
もたれ、食べ過ぎ、飲み過ぎ、胸つかえ、食欲不振、胸やけ、胃痛、胃酸過多、胃重、胃部不快感、げっぷ、消化不良、消化促進、胃弱、胃部・腹部膨満感、はきけ(むかつき、二日酔・悪酔のむかつき、悪心)、嘔吐

用法・用量
次の量を水又はお湯で服用して下さい。
(年齢:1回量:1日服用回数)
15歳以上:1包:3回 食後に服用して下さい。
11歳以上15歳未満:2/3包:3回 食後に服用して下さい。
8歳以上11歳未満:1/2包:3回 食後に服用して下さい。
5歳以上8歳未満:1/3包:3回 食後に服用して下さい。
3歳以上5歳未満:1/4包:3回 食後に服用して下さい。
3歳未満:服用しないで下さい。

成分・分量
本剤は、白色~わずかに黄褐色を帯びた白色の顆粒及び淡褐色~褐色の顆粒の混合物で、3包(1包1.3g)中に次の成分を含有しています。
タカヂアスターゼN1 150mg、リパーゼAP12 60mg、アカメガシワエキス 63mg(アカメガシワとして 504mg)、カンゾウ末 150mg、ケイ酸アルミン酸マグネシウム 1200mg、合成ヒドロタルサイト 450mg、水酸化マグネシウム 600mg、オウバク末 105mg、ケイヒ末 225mg、ウイキョウ末 60mg、チョウジ末 30mg、ショウキョウ末 75mg、l-メントール 9mg
添加物:セルロース、乳糖、ポリソルベート80、ヒドロキシプロピルセルロース、サンショウ

医薬品の保管及び取り扱い上の注意
(1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管して下さい。
(2)小児の手の届かない所に保管して下さい。
(3)他の容器に入れ替えないで下さい。(誤用の原因になったり品質が変わります)
(4)1包を分割した残りを服用する場合は、袋の口を折り返して保管し、2日以内に服用して下さい。
(5)表示の使用期限を過ぎた製品は使用しないで下さい。

区分:第二類医薬品

お問い合わせ先
第一三共ヘルスケア株式会社 お客様相談室
東京都中央区日本橋3-14-10
電話:0120-337-336
受付時間:9:00-17:00(土、日、祝日を除く)

広告文責
くすりの勉強堂
TEL 0248-94-8718

■製造販売元:第一三共ヘルスケア株式会社

第一三共/ 食べ過ぎ飲み過ぎ、消化不良に/ 総合胃腸薬 【第2類医薬品】第一三共胃腸薬細粒s 32包

日本平動物園に行ったよレポ おわり

先月、日本平動物園にいってきた最終です。
ただただ、私が気に入った動物写真を載せて、そして少しですが情報提供。

↓これまでのレポートはこちら↓
日本平動物園に行ったよレポ
日本平動物園に行ったよレポ2

入園して、はじめに目につくのがレッサーパンダ館なので、そこの出口から出るとサル舎に行ける。
お猿さん可愛い。


手だけオレンジ色の小さなお猿さん アカテタマリン。
何故か縦一列に並んで寄ってくる。


オラウータンのミンピー。
見上げるほど高い金網の天井に布をひっかけてもらったのかな?と思っていたら、自分で布を持ってぶら下がってた。
手を離したら布が地面までひらりと落ちてきた。
器用だよね。


ダチョウは🐨が好きな鳥なのでパチリ撮った。


模様や姿が可愛らしいマレーバク。

私、大アリクイを見たの初めてだったのだろうか?
アリクイは見たことがあるのだけれど。
今回、一番衝撃を受けたのが大アリクイ。


デカい。
大人の人くらいの大きさ。
尻尾も脚もふさふさ。

一通り園内周って、お昼をエントランス近くのベンチでもぐもぐ。
結構、来園者居る感じでしたが、休憩できる場所は何か所もあって、間隔を空けて座って食べられました。
園内には食べ物が買える場所もあるので、お弁当無しで行っても大丈夫です。






帰る前にまたレッサーパンダを見に行く。




一生懸命な食べ姿。


後ろ脚でカキカキカキ。


超可愛い ( *´艸`)

滞在時間は2時間ほどでした。(スキップした施設もある)
入園料は、一般(高校生以上)620円、小・中学生は150円。
この料金でほのぼの楽しめて過ごせる施設って良いなと思った。

新型コロナの影響で経営難にあり、動物の餌代や飼育にも影響が出ている園も多いそうです。
動物に会いに行くことで、危機を乗り越えられる協力になるのでないかとも思います。
マナーとルールを守って、またどこかの動物園に行きたい!


<おまけ>
JAF会員は会員証を情報コーナーで提示すればポストカードが1枚もらえます。 ←🐨へのお土産にもらってきた


黒柴犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト



季節の山と野菜

寒さに負けず週末散歩。


近くの山の紅葉はこんな感じ。
針葉樹が多いのかな?


根菜類が旬の季節なので・・・沢山もらってうちに転がっている。
(それももう残り少ないけど。良く食べた。)
先週は蓮根で筑前煮、昨日は里芋の煮っ転がしと山芋ステーキ(山芋は丸ごと1本200円代で安かったので買った)。

言わずもがな🐨は根菜料理には面倒な労力があることを知らないけれども、
🐨「美味しい」
と言ってくれるなら、まぁ作るかと思う。

今日のごはんは、
・イカのはんぺん
・里芋の煮っ転がし ←昨日の残り
・カリカリじゃこのサラダ(レタス2種、胡瓜、トマト、ごま、じゃこ)
・温野菜(芽キャベツ、ブロッコリー)
・焼き鳥(ねぎ、鳥肉、ピーマン)
・コーンスープ ←お昼の残り

根菜と言えば生姜も根菜類。
この前作った、自家製のジンジャーシロップがめちゃ旨でもう飲み終えちゃった。
新生姜がもらえる機会あったら、また作りたい!


こまろ「あたちは大根と人参が好き!」
こまろは野菜が好きなわんこだったね。


黒柴犬 ブログランキングへ

温めておいた

寝る1~2時間前に熱湯を入れた(この前買った)湯たんぽを🐨の布団の中にいれておいて、寝る直前に自分の布団に移動させるの。
こうしておくと。

ふたりともに「あったかい!」



こまろが居てくれたら湯たんぽなくとも、こまろが居た場所はいつもホカホカ。
こまろ好みにつくねられて、布団はぐちゃぐちゃにされるけど。

〈湯たんぽの使用注意〉
湯たんぽでの火傷を避けるため、お湯の温度は70度くらいで使用してください。
私は沸騰したお湯を使っていますが、それは無人(?)の布団に入れて、時間が経って冷めてきたものを有人(?)の布団に入れています。
その後も低温火傷を避けるため、湯たんぽに触れないようにしています。
気をつけて使用してね。


黒柴犬 ブログランキングへ

流し台や洗面台のドアに取り付けられるワイドタオルハンガー。 【山崎実業】『tower キッチンタオルハンガー タワー ワイド』【インテリア タオルハンガー キッチン雑貨 キッチン用品】



ゼスプリキウイのシールを🐨のパジャマにくっつけた。

🐨「何してくれるの。」と言いつつ、そのままくっつけているので、

私「取らないの?」

🐨「ピクミンのシールと一緒。このままにしとく。」



シールピクミンはコレ↑
「キ」のシールをどこかで拾ってきて頭にくっつけるピクミン

時間のあるとき二人で散歩をしていて、ついでにPikmin Bloom始めました。


黒柴犬 ブログランキングへ

Raccoon dog with green

🐨の今日のごはん
・サラダ(レタス2種、キャベツ、ブロッコリー、ラディッシュ、トマト、ゆで卵、サラダチキン、ナッツ)
・二十日大根のお漬物
・緑のたぬき

「お昼ごはんを食べ過ぎたから、夕飯はサラダだけでよい。」と言ったはずでは?

私の今日のごはんは、
・サラダ(レタス2種、キャベツ、ブロッコリー、ラディッシュ、トマト、ゆで卵)
・かぼちゃの煮物
・高野豆腐の含め煮
・焼き鮭


<おまけ>

末端冷え性のため足先が冷たすぎて寝られないので、湯たんぽを買ってもらったよ。
今の湯たんぽ(金属製のもの)って、直火やIHでも湯を炊けるのにΣ(゚Д゚)!
エコの観点やキャンプ人気もあって、暖房器具として見直されているみたい。
でも一番驚いたのは、若い子は湯たんぽを知らないらしい。


黒柴犬 ブログランキングへ

いまさら春雨

今日のごはんは、
・二十日大根のお漬物
・厚いおあげを焼いたの
・サラダ(レタス、フリルレタス、きゅうり、トマト、ブロッコリー、ロースハム)
・チャプチェ(春雨、人参、ピーマン、牛肉、ごま)
・フカヒレスープ(たまご、絹豆腐、スープの素)

残った豆腐があったので細かく切ってスープにいれてみた。
味や食感は壊さずに、お腹にたっぷり貯まる感が出て、これは良いかも。

チャプチェは作るのも食べるのも人生2回目なのだけれど今、はまっている。
春雨ってサラダや酢の物は食べたことあるけど、さほど好んで選択することはなく。
が!チャプチェになった春雨は美味しい!
もしかしたら麻婆春雨も美味しいのかな?と、いまさら気づいた。




自家製のジンジャーシロップが作れる「ジンジャーシロップの素」で新生姜を漬けてみた。
1袋でしょうが約150~200g漬けるのだけれど、(生姜を沢山もらった残りがもう)100gしかなくて、どうかな?
明日には飲めるので、黒酢とお湯で割って飲む予定。
美味しくな~れ!


<追記>

※画像お借りしました。

「ジンジャーシロップの素」はこだまいきいき農場さんの商品です。


黒柴犬 ブログランキングへ

2人分は難しい

近所にスーパーが開店したので、行ってみた。
セールをしていて安くて楽しい。

立派な鮭の切り身やたくさん入ったキウイパック、箱入りトマトなどの大物をどんどんカゴへ。
「お刺身買っちゃう?それともお寿司買っちゃう?」とワクワク。
「やっぱりお肉にしちゃう?」



和牛焼肉を半額でゲット。
買い物終えて、買い物袋をえっちらおっちら運んでいるときに思った。

「これ、二人で食べる量じゃない。」

でも食べちゃったけれど。えへ。
ミスジとイチボ以外はどの部位か分からないので調べてみた。

ヒウチとシンシンはシンタマと呼ばれる、牛の後足の内もものさらに内側にある個所らしい。
どのお肉も柔らかくて美味しかった。



国産カーネーションも一緒にゲット。
(ガーベラとキンギョソウは先週のもの。)


キンギョソウってほんとに金魚みたいで カワ(・∀・)イイ!!


黒柴犬 ブログランキングへ

貢物



きみのまま バームクーヘン貰った。
明日のおやつにする前に、こまろにお供え。
ブログ見返すと食べ物ばかり。
とてもダイエットしているようには思えない。



黒柴犬 ブログランキングへ

忘れられた

岐阜県海津市の千代保稲荷神社に行ってきた。


奉納のぼりの祈願者名は加工消去した。


おあげをお供えしてきた。
おあげとロウソクのセットは50円。

ローソクに火を点けローソク台に差した後、神様の使いである きつねさんにおあげをあげる参拝。
きつねさんにお願いするっていうところが (*^▽^*)。



こまろ「おいたんに忘れられた。」

家族(🐨)=おいたん に水のお供えだけしてねとお願いして出かけたのに・・・今朝はしてもらえなかった。
とりあえず言い分は🐨「時間なかった」そう。



黒柴犬 ブログランキングへ

思い立ったがコストコ

ふと思い立った。
「コストコ行こ。」

買ったのは、
夕食用に「チョッピーノスープ」と最近、サラダ熱が高い家族(🐨)のために「チキン&ベーコンシーザーサラダ」
あと昨日ブログに書いた「生食用 シーフードミックス」
それから「クマ型ボトルのはちみつ」4点の約7200円でした。
パルメザンクリスプのセサミ入りに心ひかれたけれど、うちに消費しなければならないチーズあるからと諦めた。

祝祭日だったので少し混んでいた感じ。
12月になったら更に混雑して、こんな思い付きでは行けないかな。



乗っちゃいけないベッドで熟睡する黒毛玉。
懐かしい。


黒柴犬 ブログランキングへ

カウンター
プロフィール

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り